毎日が節約、主婦の買い物方法

記事:tomokoro

 

お金の工面と言えば、毎日している事です。

家族4人いると、何かとお金が掛るものです。

食材を買いに行くときは、必ず広告を全部チェックをいれて、買い物スタートです。

どこで何が安いかなど一応把握して出掛けるのですが、ついつい欲しい物を見てしまうと、ついつい手が伸びてしまいます。

しかし、自分は節約をする身、欲しい気持ちをぐっと押さえて、買い物を始めます。


少し前だったら、そこまで我慢をしないでも、欲しい物を買っていたのですが、欲しい物を我慢するのは少しつらいものです。

でも、見なかった事、又今度と自分に言い聞かせています。


旦那はよく頑張って働いているので、私はとても満足していますが、実を言うと、時々家計が苦しい時があります。


家では、使わないコンセントは抜くようにしています。

そうすると少しだけの電気代をセーブできると聞きました。


でも買い物に行くたびに、又かと何度も思いながら、そしてお金はなるべく使いたくないのにと思いながら、でも、必要な物は買わないと子供たちが困ると思い、仕方ないと思いながら値段を比べながら、買い物をしています。


でも、旦那が時々食材の買い物をしてくれるのですが、お金の事を考えないで、きっと欲しい物を買っているんだと思います。

平気で5千円、一万円と使ってきます。

余り小さい事を言うのもよくないと思いながらも、私はこんなに、値段を比べながら買い物しているのに…と言ってしまいます。


毎日節約を考えながら生活するのは嫌ですが、仕方ありません。



inserted by FC2 system